2013年2月1日金曜日

ニコライ.アップル

先日 ジュリエットという名のリンゴを食べて見た感想を書きました。
今回はニコライ.アップルです。このリンゴはカナダのブリテッシュ.コロンビア州で開発されたリンゴです。大きなリンゴで 晩秋にふじより少し前に収穫ということでした。甘みもあって いいのですが何か物足りない感じです。酸味が足りないのかな?子供たちも次に手が出ません。ニコライの良さを分かりやすく説明する開発者は“ふじ”と比較しています。その比較の図を見ると”ふじ’とても近い味わいのリンゴであるようです。
北米もヨーロッパも甘いリンゴに趣向が移ってるのかな?
ふじってすごいリンゴなんだなあと思います。カナダでもリンゴの良さの比較はふじを味の基準にしたほうが多くの人に分かりやすいということでしょうね。

写真がピンボケでした。